自分のブックマークの傾向から有意な情報を取り出したい

いきなり引用から。

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

私がよくやるのは、ブログの記事を書くときに、とりあえずタイトルと日付だけを入れて投稿すること。これだけでおわってもいいのですが、不思議ともう1行書きたくなり、気がつくと全部書き終えていたりします。

 

早速実践した結果……タイトルだけ書いたま3ヶ月くらい放置していました。

 

しかも結局今書いているこの記事は改めて書き起こしています。でもとりあえず実践してみるって大事ですよね。

 

タイトル通りなんですが、自分のブックマークの傾向から気持ちの変化とか志向の変化に気づけたら楽しいなというのが最近思っていたところです。

 

まあ今のところ策があるわけでもなく、取り敢えずはてブでブックマークした記事の振り返りです。

 

何となくAWS関連から。

 

待望の機能で気になっていたのでブクマ。

dev.classmethod.jp

 

タイトルを見て「2位は?」と気になってブクマ。

サイボウズの扱いがひどくないですか?w

tech.nikkeibp.co.jp

 

AWSについて学べるオンライン講座みたいなものってあまり聞いたことがなかったのでブクマ。

本旨よりもUdemyの値付けの仕組みの方が気になります。

www.ketancho.net

 

ここからAWS以外。

 

そろそろMacBook買い替えようと思っているのでブクマ。

www.toma-g.net

 

既に修正されてしまっているようですが、元の文章では佐野元春電気グルーヴの一員であったとしか読めない様な記事だったのでブクマ。

文章を書いていて、もっと体系的な法則に従って文章を書けたらいいのにとはよく思うのですが、難しいですね。

news.nifty.com

 

羽生善治先生関連の記事は見かけたら大抵ブクマしている気がしますが、取り敢えずブクマ。一通り読みましたが、何でこのタイトル何でしょう。

師弟制度みたいなところって結構多くの人が興味あると思うんですが、やっぱりそのあたりですかね。

toyokeizai.net

 

何だか昔個人ブログでよくあった自分がブックマークした記事の紹介記事になりました。

 

まあ実際単なる紹介以外の何ものでもないのですが、タイトルにある気持ちをどこかで吐露したかったので書いてみました。